自由気まま好き勝手ブログ

認知症?(←自己診断)同時進行さあどうなる? どうしよう

『明日の記憶』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の記憶
荻原浩 作
光文社 619円 2004年発売

f:id:zkim444:20190426163044j:plain



 

広告代理店に勤める50歳の、対若年性アルツハイマー闘病記

読んでいる方、多いと思いますが "お勧め" です
進行が恐ろしい程速いです

以下、つまみ食い

喫煙はアルツハイマーに効果が有る 🎵🎵と思ったら、後に否定されます、---残念

10年後には特効薬が出る
↑ 今年はー2019年ーーー 頑張れ~

何でもメモる---私も同じ、それでメモした物を紛失

玄関の鍵を掛けたか不安になる---私の日常です

日記を書く
↑ 無理です、漢字忘れました

主人公は趣味で陶芸をしているのですが 今までと違う"味"がでる
↑ き、期待しよう

医療、食生活の改善で現在の年齢の0.8掛けが昔の人の年齢 
↑ 私はまだ52.8歳ーー昔の人は偉かったのですね


(注意)

ラストシーンで緩くなった "My涙腺" が爆発しました
電車の中では読まない方が良いと思います

ちなみに、この作家さん"ハズレ"が少ないです
六割方、"読ませます"🎵

『月の上の観覧車』 荻原浩さんの最高傑作  是非どうぞ