ちゅうい
ちゅうい 2019 09 18
我が家の固定電話は未だにアナログ回線の黒電話(使うのは年に1、2回殆ど基本料金 ネットはスマホかスマホのデザリング機能を利用したタブレット)
昨日、珍しく黒電話に連絡が
"こちらNTT東日本です、現在アナログ回線を利用なさってますがアナログ回線は2年後に廃止になります"
"(私), 全く使って無いので廃止しようと思ってるのですが "
"やはり災害時などには固定電話が必要です、デジタル回線への切替が必要ですが今ですと無料、2年後ですと有料にとなります、今のうちに切替を検討なさってはいかがでしょうか"
"(私),まあ一応考えておきます"
で電話を切った
念の為、後日,NTT東日本に電話(0120-116-000)、
30分待たされた、でも良かった
"はいこちらNTT東日本フリーコールです"
上記の説明
暫しの沈黙
"NTT東日本では、その様な予定は全くありません、もしも、その様な計画になりましたら 必ず書面で連絡致します、おそらくどこかの業者が電話帳でピックアップし電話したものと思われます"
・・・・・ 30分待ったかいがあった ♪
ご注意を