自由気まま好き勝手ブログ

認知症?(←自己診断)同時進行さあどうなる? どうしよう

怖いお話し20190629

怖いお話し20190629

スマホAu SONYのエクスペリアsol36,Osは当然Android
利用可能なデータ量が月1GB・・かなりキツイのです
それでアプリのアップデートは月一の割合でフリーwifiを利用しています

先日、Auアプリのアップデートをトコトコトコと個別に選択して 後は勝手にやっといてねと放置

10分後、終わりましたか~と見てみると白い画面にSONYの文字が出たまま動かない
電源ボタンを長押ししても無反応
画面で指をグルグル回しても,音量ボタンを長押してもダメ
他に触る所は無し
困った!!!
壊れた???

こんな時、前に使ってたスマホは裏蓋を剥がしバッテリを外し事無きを得たのだが、これは"外れない構造"

田舎なのでショップまでは遠い

どうしようーーー

取り合えずAuカードとDATAカードを外し、バッテリー切れを待っ事に

       ・・・ 長い ・・・

       ・・・ 長い ・・・

それで、全く使っていない"置物固定電話"からAuに電話

状況をクドクド話していると
"処理が重くてフリーズしたみたいですね"
"電源ボタンと同時に音量UPボタンを20秒ぐらい押し続けて下さい"

そんな簡単な事なの?

恐る恐る

復帰した 🎵🎵🎵

良かった~、ありがとう~

置物固定電話から後光がさしてました

アップデートハは小刻みにやろうと決心しました