自由気まま好き勝手ブログ

認知症?(←自己診断)同時進行さあどうなる? どうしよう

ウコン(ターメリック)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウコン (ターメリック)

 

カレーには欠かせない香辛料です、漢方薬にも使われます

ウコンは認知症に効果がある?

インドのある地方では認知症などは聞いた事が無いのだそうです,勿論 日常大量のウコンが消費されているのだと思います

実験してみました(こんな時、人体実験のサンプルが身近に有るって助かります(要するに自分))

(注意)
漢方薬でもあるので 作用、副作用、薬との飲みあわせ、アレルギーなどに注意しなければなりません

一部の病気では "カレー不可" も有るそうです

私にはアレルギーも無ければ、飲んでいる薬もありません(サプリは山ほど飲んでいます)

ウコンに関する情報収集なさって下さい

(注意終了)

よしっ!、薬局へ
数種類ありましたが、一応安心できる"メーカー品"を選びました

一日二錠

実験開始3週間後

超短期記憶  10%位アップ(したような気がする)
頻尿     改善(ノコギリヤシが要らなくなった)
睡眠     良く眠れるようになった
性格     イライラしなくなった
       細かい事を気にしなく成った
副作用    今のところなし


良いみたい
もう暫く続けてみます
まあ、毎日3食カレーを食べれれば良いのでしょうが---

 

後記

もしも"自己人体実験"なさるかたは(↑注意)を再読なさって下さいね、後は"自己責任"で

子供の頃からカレー大好きだったの は"体が求めていた"  のかな?    まさかネ。