自由気まま好き勝手ブログ

認知症?(←自己診断)同時進行さあどうなる? どうしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電子タバコ 2019 05 29

iqos, glo. ploomtech

今までは LARK 1 、一日20本だったのですが 火を消したかどうか不安になるのと、数年前 "大好きな職場" が全面禁煙になりましたので"隠れ喫煙"の為の電子タバコとお家用 LARK 1 一日10本に移行(結局不安は解消されず)

◎ 本タバコ LARK 1
咳が出る、チエーンスモーカーに変身してしまう
焼け焦げを作る
消したかどうか不安になる
職場では無理(この歳で失業はキツイ)


◎ iqos(旧型), バッテリー タバコ加熱部分離型
専用タバコ使用

故障しやすい、極寒(-5度)でエラーを出す、一度加熱したら途中で"無かった事"に出来ない

◎ glo(旧型)バッテリー付き加熱部に 細~い専用タバコを突っ込んで喫煙
一年位使っているが、故障は今のところ無い
但し バッテリー付き加熱部が少々大きく重い(小さく軽い新型が出たみたいです)

メントール系を吸っているのですが種類が多過ぎ解り難い、
よく買い間違いをする

結構ガツンと来るのだが フィルターとタバコの間に"針で穴を開ける" とマイルドになって丁度良い

吸い終わったタバコを唇と鼻に挟むと良い香り

一度加熱したら途中で"無かった事"に出来ない

◎ ploomtech(今となっては旧型)
バッテリー部、加湿(?)部,粉砕タバコ葉カプセルに別れる
gloの様に "針で濃度調整"は出来ない

私はメントール系なのですがタバコ感がチョッと弱い、なのに喉にはグサッと来る

バッテリー部&加湿部だけでニコチン、タール無し(つまり"水蒸気"だけ)の無害タバコ?になる
電子パイポ用のリキッドが使えるかも

タバコ葉カプセルのみで結構"タバコ"っぽく吸えます
(↑ カプセルが唾液を吸い込み、ニコチン、タールが口内に出て来るので "注意" )

吸った分だけで止まるので 仕事中便利(←最大利点)

電子タバコ業界は過当競争で大変みたい🎵
どんどん安くしてね~


上記ploomtechのタバコカプセルに"お茶"などを詰めて "ニコチン、タールゼロ" で発売すれば 売れるぞ~

ーーー ↑ 今度、やってみます💡


◎ 禁煙必殺技 ◎

孫ちゃんに "お爺ちゃん、お口 くさ~い" と言ってもらう

私みたいに孫ちゃんが居ない場合は、ワンちゃん、ニャンちゃんに言ってもらおう

 

まあ、止めれば良いだけの話ですが